マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

ホンダ グレイス インプレは…

2015-02-10 00:35:19 | 走り屋
ホンダの久々の新車種グレイスのインプレはどうかなぁ~




まずは、試乗車のスペックは…

全長 4440㎜
全幅 1695㎜
全高 1475㎜
車両重量 1200㎏
エンジン L4・DOHC
総排気量 1496cc
最高出力 110ps/6000rpm
最大トルク 13.7㎏m/5000rpm
モーター  交流同期電動機
最高出力 29.5ps/1313-2000rpm
最大トルク 16.3㎏m/0-1313rpm
最小回転半径 5.3m
燃料消費率 31.4㎞/L(JC08モード)
車両本体価格 221.0万円(消費税込み価格)


このクラスで31キロはありがたいでつなぁ~
ホンダの場合、実燃費とどれくらいの誤差あるのかなぁ~




さてインプレでつが、フジトモちゃんは…

HV→低ネンピ 広々快適な後席 キレのイイ走りと実用性バランスされた5ナンバーセダン日本で走らせやすい
5ナンバーサイズながら、室内が広くおもてなし感がある。
広い荷室や心地良いエンジン音など、ハイブリッドだからといって妥協をしていない。
現代のニーズをバランス良く取り込んだ一台。
外観のイメージが保守的すぎるというとこで、フォーマルなクルマを求める層には、このデザインで良いのだろうが、
若いユーザーに響くデザインのやり方があるのではないか?

そして大御所、岡崎さんのインプレは…

快適な後席でつなぁ~



後席が快適でないセダンは存在意義がないと考えている。その点でグレイスは
クーペライクな外観ながら、厚みのあるシートなどでおもてなし感覚のある
後席に仕上がっている。
新鮮味のないコンセプトということで、グレイスの直接のライバルとしては、
トヨタ・カローラハイブリッドがあるがトヨタらしい実直なカローラの存在感を考えると、
グレイスにはもっとホンダらしい新しいチャレンジを盛り込んで欲しかった。そこが惜しい。

う~ん手厳しいなぁ~




ここのところ新車種が出てなかったけど、確かにホンダらしい斬新さは最近ない気がしますなぁ~




シビックの後継車種になるのかなぁ~
だけどシビックが、都会派的な斬新な車であったこと考えるとちと個性がないというか
大人しいモデルって感じはHVだからかなぁ~

せっかくF1復帰したし、ここはタイプRモデルもあっていい気がしますなぁ~

HVのタイプRは絶対にホンダにしか出来ないことだから、そのうち出ることを
期待するでつ

やっぱりホンダの車って、熱い走りが出来る車でないといけないでつなぁ~
ちとヤングからアダルトになってきた感じがするでつなぁ~

ホンダ=走りの車っていうイメージを復活させてほしいでつ

熱い走りのホンダ車を期待したいなぁ~


う~ん、チョコ食べたいけど、買うと(¬ω¬)アヤシイって目を
されるから早くバレンタインデーが過ぎてほしいタケスィが
HP更新したでつ!
http://yumingtakecy.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクラーレン・ホンダ MP4-30... | トップ | グラツリ »
最新の画像もっと見る

走り屋」カテゴリの最新記事