マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

グラツリ

2015-02-10 11:52:58 | 走り屋
高級車って、運転手付の後部座席に乗って、ゆったりドライブするって感じだけど、
そりを自分で運転して楽しむつうコンセプトで出てきたのが、Y31のセド/グロの
グランツーリスモシリーズでつ

クラウンとの差が広がる中で、ニッサンが出した答えでもあるでつなぁ~

高級車に走る面白さを出したでつ!


この頃のニッサン車って、結構魅力の多い車が多かったでつなぁ~

さてこのグラツリは、シーマも出てことで、セド/グロの位置づけが少し
曖昧になりかけてたところだったから、こういうコンセプトの車を
出したのは、ニッサンならではと思うでつ




エンジンがVE20DETで初めてのV6 4バルブ ツインカムターボも超魅力だったでつなぁ~
ただそこは、高級車つうことで、オートマしかなかったのは残念だなぁ~

今の時代ならセミオートマだろうけどね

そしてY32、グラツリ2代目からは、ブロアムとの違いを出すのと
スポティさを出すつうことで、ヘッドライトを丸にしたでつ




こりだとなんか高級スポーツカーって感じが出て、キャコよかったなぁ~

今の時代だとスポーツカー=燃費悪いつうイメージ強いからなかなかこういう走りに
振ったモデルが出てきにくいかなぁ~

フーガにグラツリシリーズを入れてほしいなぁ~
それよかニュースカイラインにグラツリだなぁ~

今のニッサン車でグラツリを継げるのは、やっぱりスカイラインになるでつなぁ~

燃費や省エネ、安全装備もいいけど、やっぱり基本は走りにあると思うし、
グラツリのような、走りに特化したモデルもあっていいと思うなぁカラ


う~ん、チョコ食べたいけど、買うと(¬ω¬)アヤシイって目を
されるから早くバレンタインデーが過ぎてほしいタケスィが
HP更新したでつ!
http://yumingtakecy.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ グレイス インプレは… | トップ | 流量計いろいろ… »
最新の画像もっと見る

走り屋」カテゴリの最新記事