マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

コンデンサの計算なり~

2014-10-30 23:52:58 | 理系オタク
コンデンサの計算も結構ややこしいでつなぁ~
電気抵抗とはシリーズとパラでは逆になるでつ!







柿は渋いとか結構覚えやすいとこもあるけどね!






交流の場合、進む相になるので、力率の悪い機器や変動の激しい負荷を円滑な波形にしたりとか
フリッカ対策とは意外と重要なデバイスになってるでつ!

電子回路においては劣化すると盤とかホコリが黒くなったりしてるから、その時は交換の目安になるでつ!

まぁ~電気回路では絶対に覚えておかないといけない特性でつ


タイガース頑張れ~
ともかく甲子園には戻ってきてほしいと思う
タケスィがHP更新したでつ!
http://yumingtakecy7758.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PW1000シリーズ! | トップ | 幕張浜の風! »
最新の画像もっと見る

理系オタク」カテゴリの最新記事