大阪万博が¥の工事が遅れてるみたい。
建設費の高騰もあって、当初予算を遥かにオーバー。
ここでは、技術立国日本の技術を見せたいところ。
だけど…
なかなか上手くいかない感じ。
路線バスの自動運転化もだなぁ~
新モビリティ導入検討プロジェクトチームを府庁内に設置。
関連部署の部長級らで議論を重ねていく方針で、導入エリアの選定や運行計画案の作成を行ってるでつ。
運転手不足などで公共交通である路線バスの廃止や減便が増える中、最新技術を用いて課題解決を目指すでつ。
大阪府・市は、2025年国際博覧会に合わせた自動運転バスの商業運行を目指しるでつ。
万博会場と大阪市内主要駅を結ぶ予定。
万博閉幕後には、路線バスの減少などで公共交通の空白地帯となる恐れがある府内の一部地域で、車両や技術を活用していく方針。
府の戦略本部会議内で人口減少エリアにおける持続可能な公共交通の確保のため、自動運転バスが解決策の一つになると、導入へ前向きな姿勢。
空飛ぶ車もだなぁ~
まずは、開催までに確率する技術もあるでつが、きちんと開催出来る体制を整えてほしいでつ。
建設費の高騰もあって、当初予算を遥かにオーバー。
ここでは、技術立国日本の技術を見せたいところ。
だけど…
なかなか上手くいかない感じ。
路線バスの自動運転化もだなぁ~
新モビリティ導入検討プロジェクトチームを府庁内に設置。
関連部署の部長級らで議論を重ねていく方針で、導入エリアの選定や運行計画案の作成を行ってるでつ。
運転手不足などで公共交通である路線バスの廃止や減便が増える中、最新技術を用いて課題解決を目指すでつ。
大阪府・市は、2025年国際博覧会に合わせた自動運転バスの商業運行を目指しるでつ。
万博会場と大阪市内主要駅を結ぶ予定。
万博閉幕後には、路線バスの減少などで公共交通の空白地帯となる恐れがある府内の一部地域で、車両や技術を活用していく方針。
府の戦略本部会議内で人口減少エリアにおける持続可能な公共交通の確保のため、自動運転バスが解決策の一つになると、導入へ前向きな姿勢。
空飛ぶ車もだなぁ~
まずは、開催までに確率する技術もあるでつが、きちんと開催出来る体制を整えてほしいでつ。