徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

4月も最終日ですね。

2005-04-30 21:26:04 | 
050430

 一日空いちゃったけど、ブログ強化月間しゅうりょー。OCNブログ人の「虫」カテゴリは私が勝手につくっているカテゴリですが、こんだけ更新したら、さすがにユーザカテゴリの上位に入ってくるだろう。(←カテゴリのランキングというものがあるのだ。)まぁ、他の人もたまに使っているカテゴリですけどね。前に見たときはもっぱら私の記事ばっかりでした。虫、いいのに、虫・・・。って、あれ?今月は「植物」のほうの更新の方が多かったのかな?どうだっけか。
 もとい、さて最後を締めくくるのは、大学のクスノキに住んでるミツバチさーん。春先はちらほらとしか出入りしてなかったのに、今はウジャウジャといますよ。よく見ると、目と背中が黒っぽいのと茶色いのが混ざってます。兵隊バチと働きバチとかいうのって、ミツバチにもあったっけ・・・。なんか最近うろ覚えばっかりだなぁ。このミツバチの巣のあるウロは目線の高さにあるので、巣の前にたつとブンブンと巣に入ろうとするミツバチがニアミスしてくるので楽しいです。(←こんなん楽しいの、わたしだけだろうなぁ。)いつかきっと刺されますw。
 明日からはマイペースに更新していこう。まいぺーすまいぺーす。



最新の画像もっと見る