徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

今年もまた大晦日ですよ。

2016-12-31 23:37:35 | 日記

 毎年同じこと言っていますが,今年は去年と違います。

 なんと,まだ年賀状ができていません!!!

 酉年を先取りして,先日仕事で行ったワイハの鳥の写真をアップして,ゆく年くる年な気分でお茶を濁します。といっても,酉年でなくても,ここ数年鳥ばっかりと言われておりますが……。

 まずはホノルル動物園にいたカルガモ(?)の親子。子沢山ですな。

 シリアカヒヨドリだったけか。顔はふつうにヒヨドリですね。

 次は,オナガカエデチョウ。だいぶん小さい。草むらの中にいて,なかなか出てきてくれなかった。

 つぎはアカハラシキチョウ。木陰で顔があんまりみえなかった。

結局,全部,ホノルル動物園にいた野鳥ばっかりですね。

みなさん,よいお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿