徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

キイロテントウ2

2004-05-31 12:09:55 | 
キイロテントウ、かわいいよ、キイロテントウ・・ハァハァ。というわけで、キイロテントウ4枚。初めてみたんだけど、最初は羽化したばっかりのテントウムシかと思いました。あんまりかわいいので今壁紙はキイロテントウですw。これはユリノキについてましたが、虫(特にケムシ)嫌いの私にとって、近づいてはいけない樹、と決めている樹種が何種類かあります。アキニレもその一つ。いろんな虫が集まるので、奴らに会わないためには、この樹自体を避ける、というわけです。しかし、いざ虫を探したくなるととたんにスバラシイ樹に。地味な(笑)昆虫採集にはもってこいの樹です。あと、さすがに植物をたくさん見てきた経験からか、「あの草にはあいつが来るはず」と頭をよぎります。敵を知るにはまず味方から、昨日の敵は今日の友w。040531.jpg



最新の画像もっと見る