徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

研修旅行先で。

2007-04-29 22:51:38 | 日記・エッセイ・コラム

0704291

やっとこさGWということで一息です。自転車操業を打破すべく、この連休も仕事したいと思います_| ̄|○。

 でも、とりあえず、写真の整理から(^^;)。研修旅行先で撮ったヤナギハムシ。ずっと撮りたかった虫だけど、うーん……。カメラがイマイチだなぁ。大学で使っていたカメラがよかったなぁ。でも、中古で探してもいまだに見つからない。大学のヤツを廃棄処分にするとかないかな(笑)。

0704292

 研修旅行先で、宿のおねーさんが「今年はサクラの花の付きが悪いんですよ。異常気象のせいでしょうかね?」とか言ってましたが、単にテングス病が蔓延しているせいだと思いますよ。かなりの木が感染しておりました。

 そうそう、レイアウト替えてみました。これで、もちょっと写真を大きく載っけられるかなーと思って。文字は見にくいかも知れませんが。でも、あんまり大きいデータだと、容量喰うしな。ほどほどで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿