日大豊山水泳部 活動日誌

インターハイでの総合優勝を目指して、日々練習に励んでいます。

Bチームの課題その1

2023-04-18 15:42:26 | Bチーム

コロナ制限緩和より水泳部Bチームの活動が以前に戻りつつあるなか、

課題が浮き彫りとなってきました。

 

その1つが「活動場所」の確保です。

本校は10コースありますが、

本日の練習参加者は中学生、高校生、また体験入部の生徒も合わせると約60名以上で行いました。

1コースの割合も多いため普段の練習では、なかなか50m以上のメニューが組めないのが現状です。

 

そうした課題のなか陸上トレーニングは、場所を工夫し、校内の色々な場所で活動を行っています。

どの学校にも当てはまることと思いますが、充実した活動のために日々この課題については

考えていかなければなりません。

以上

 

近藤恭一

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のBチーム | トップ | 東京都TAC強化練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bチーム」カテゴリの最新記事