風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

紫舟(ししゅう)イズム「新しい書」

2018年10月04日 | おでかけ

紫舟さんの展示会、紫舟イズム「新しい書」を拝見しました。(阪急うめだギャラリー 10/8日まで)
日本の伝統や美意識を大胆にアレンジしてます。
会場は若い女性で一杯です。
 
正面から見ると一枚の浮世絵ですが、少し横から見ると、実は絵と彫刻の立体になってます。

 
幸盛(さちもり)  これは大阪城? いいえ、 商売(あきない)ますます(下に升がふたつ)大繁盛と読みます。
文枝師匠から教えてもらったとか。
 

私の好きなのはこれかな「一歩」

書道まったくダメな私ですが、楽しい時間を過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿