風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

誕生日は、定年退職日でもあります。

2018年06月20日 | おでかけ

そういえば、6月の誕生日は定年退職日でもあります。
思えば何年か前、おそるおそる定年後の第一歩を踏み出しました。
退職したらゆっくりしたいし、あれもしたいし、でも何から始めていいのか分からない、
気がついたら何もせず一日家に居た‥、そんな定年後の始まりでした。
地域デビューという言葉も、初めて知りました。

幸い、みなさまに声をかけていただき、
定年後の新しいお付き合いが始まりました。
趣味の同好会友達、ランチや飲み友達、地域のボランティァ活動のお仲間が出来ました。
この歳になって師匠、先生と呼べる人と、かけがえのない出会いがありました。
背伸びをせずにありのままの自分で、楽しいことを少しづつの毎日です。
今日も普通の暮らしの出来ることに感謝です。(この言葉をテンプレートに入れました)

みなさまへありがとうの気持ちを込めて、三室戸寺のハートのアジサイを贈ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (しんこ)
2018-06-20 09:34:03
三室戸寺には何度か行ったことはあるのですが、ハートの紫陽花があることは知りませんでした。
青い紫陽花が優しくて、安らぎますね。
返信する
しんこ様 (burabura_bushi)
2018-06-21 11:12:25
コメントありがとうございます。
私も知ってたわけでなく、たまたま見つけただけです。
ブログを見てくれた人にも良いことがありますように。
返信する
Unknown (ぷらむすめ)
2018-06-21 16:55:23
お誕生日が定年退職の日?とは ずーっと忘れられない記念日ですね。
 日々 勢力的に地域に・ご自身の勉学に・またご家族のために(???)
活躍されているのはブログを通して感心するばかり、参考にさせていただいてます。
bura様のようには行かないまでも、普通の生活ができることに感謝の気持ちは
大切にしたいものです。
 アジサイの❤を見つけるほどの繊細な夫ではありませんが・・・我が家の夫も7月からです。 
返信する
ぷらむすめ様 (burabura_bushi)
2018-06-22 04:43:22
コメントありがとうございます。
ここまで元気に来られたのも、みなさまのおかげと感謝しております。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿