風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

阪神電車・野田駅辺り。

2018年04月23日 | おでかけ

阪神電車・野田駅辺りを歩きました。(4月21日)
昔から吉野の桜・野田の藤・高尾の紅葉と歌われるほど、野田は藤の名所でした。
春日神社、野田駅前、大開公園と歩いて行きます。
  

もうひとつ、先月パナソニック・ミュージアムを見学したときから、
行ってみたいと思ってた、松下幸之助さんの創業の地をマップ片手に探しました。
パナソニック100年の歴史はここから始まりました。
町工場からやがて会社が発展して本社を門真へ移転してからも、
松下幸之助さんは終生本籍地をここから移しませんでした。
この町に感謝の気持ちがあったんでしょうね。(大開町)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿