風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

一年前のブログから、「障がい者のみなさんと映画を楽しみました」

2021年03月20日 | おでかけ

緊急事態は解除されるようですが、外出を控える毎日です。
マンションの桜はちらほら咲いてます。
一年前のブログですが、良かったら‥。

先月、2月のことですが、障がい者のみなさんと映画を楽しみました。
メンバーさん、職員さん、私たちお手伝いを含めて20数人、マイクロバス3台に分乗します。
みのお109シネマズで飲み物やポップコーンを買って、
「アナと雪の女王2」と「AI崩壊」の2班に分かれて映画を観ました。
大きなスクリーンで観る映画は迫力があります。

新しいシネコンですが、障がい者席が最前列に2つしか無いとか、
身障者用トイレがひとつしか無いとか、車いすを押して初めて見えてくるものがあります。
障がい者の人たちのお手伝いではなく、私の体験して学んだ一日になりました。
まだ新型コロナウイルスが拡散する前でした。

茶髪に赤いシャツと赤い靴、今日もオシャレな梅〇さん。左はお手伝い仲間の笠〇さん。
フォトスケープ
で加工してます。

早く、みなさんと映画やお花見を楽しめる日が来ると良いですね。
コロナの一日も早い終息を願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿