新たな物欲 京商 アルティマDB

2010年04月17日 | その他ラジコンネタ
京商から、非常に興味深いバギーが発売されますね。

京商 アルティマDB

1/8サイズの電動バギーで、発売日は4月28日でもうすぐです。
レース前提のコンペティションモデルではなく、気軽にラフロード走行を
楽しもうというコンセプト。砂地走行もバリバリにイケそう。
京商のオフィシャル動画がyoutubeにありました。


は、鼻血が・・・・
 
これは欲しいぞ!
パーツリストは既に公開されており、基本的にはショートコーストラックのアルティマSCがベースで、
RB5、RT5の各パーツが組み合わされています。デフはギアデフ、ダンパーは樹脂製など、
各所が価格を抑えるために変更されていますが、RTRでは仕方ないこと。楽しけりゃいいじゃん、
というノリが感じられます。
構造が単純で、メンテサイクルの長いギアデフの採用はむしろ歓迎。
モーターはG20というブラシモーターですが、最初はこれで慣れるまで遊んで、
駆動系はRB系と同一ですから、強力なブラシレスに変更することも可能でしょうね。
フロントには衝撃吸収バンパー、リアにはモーターガードも装着され、雰囲気満点。
一つ気になるのは砂浜走行シーンで、走破力高いなーと思ってよく見ると、後輪にパドルタイヤを装着しています。
HP上ではタイヤは全輪共通、とありますがPV用の特製?どうなんでしょうかねコレ。
実売価格は2万円くらい。個人的にはメカレスも選択肢に欲しいところですが。

予約しちゃおうかな~



最近、京商からはエントリー向けモデルの発売が相次いでます。
EP FAZER コブラ レディセット
EP FAZER スバル WRカー コンセプト レディセット

こちらはエントリー向けGPモデルのFAZERシリーズをEP化したシリーズ。
タミヤのDF-03、DF-03Raあたりを意識してるのかな?

で、上記のコブラですが、HP上ではヘビのコブラのイラストを背景に、
堂々と「KOBRA」と表記されてますが、コブラは英語表記で
「COBRA」なのが非常に気になってます。
堂々とし過ぎてますが、ワザとですよね京商さん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿