大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森自然学校の,子ども長期自然体験村の日々のできごと報告です。

雪中キャンプ

2008-01-11 23:42:35 | 07年度

ちょっと冷え込みが強そうなのと天気が安定していないので、キャンプ地は自然学校から歩いて15分ほどの場所にしました。 でも、すぐ近くに使われなくなった農場が見えるのですが、結構な山の中にいるような雰囲気です。

マイナス10度以下となりましたが、皆元気に過ごせました。 本日の夜のスタッフミーティングでは、昨夜に起こったいろいろなエピソードが話題になりました。

一生懸命動く子、うーん遊んでばかりいる子、夜中にトイレが・・・、石油コンロが燃え上がった・・・、外でブルーシートをかぶって寝た子・・
野外で厳しい中での生活・・個性が現れるものです。

  

  

キャンプから戻り小休止、昼食。午後からは 再び雪遊びへ山の中へ出かけました。
毎日のように雪の中で遊ぶ子ども達、たくましい限りです。 ところで、この二人、いったい何をしているんでしょうか?


コメントを投稿