葡萄酒な日々 avec les Grands Terroirs d'HOKKAIDO

札幌・円山「葡萄酒倉庫」のワイン・日本酒・食材・生産者情報。

朝ごはんの後は、最初の目的地「大友チーズ工房」

2009-05-08 03:06:20 | 日々
勝手丼+いくら鮭親子丼+徹夜+350キロ走行で頭も体もお腹も

もうグジャグジャのダラダラになってしまいました。

釧路からさらに一時間強、覚悟はしていたものの遠すぎて

発狂する一歩手前のところで最初の目的地、

浜中町「大友チーズ工房」さんへ到着。

ちなみにわたくし人生で最東端記録更新です。



ちょっと遠いですが牛さんの放牧が始まっていました。



ショップです。



今回買ってきたチーズです。ロンドブラン、モッツアレラ、

ズッカーロ、ミルドー、オラウンベツ、レクタン。

そして浜中町でもう一件、お気に入りのチーズ工房があるのですが、

そちらは直売所がなく、訪問は受け付けていないようなので、

町内で販売しているのは↓↓「ファーム デザインズ」さん。



大友さんのところよりさらに根室方面へ10分位でしたでしょうか?

オシャレなカフェレストランになっていて、

レジ横の冷蔵ケースに「横井牧場」さんのチーズがありました。



このアネペツがお気に入りです。

ここで頭を冷やすのに買ったソフトクリームがすごくおいしかった。



食べかけですいません。

この後は今日の宿の厚岸で牡蠣三昧が待っています。

ここではじめて車の進行方向が西へ向きます。




最新の画像もっと見る