葡萄酒な日々 avec les Grands Terroirs d'HOKKAIDO

札幌・円山「葡萄酒倉庫」のワイン・日本酒・食材・生産者情報。

昨日のワイン。

2009-06-07 03:53:12 | ワイン&日本酒
昨日はお客様主催のワイン会でした。

テーマは「北海道のワイン」といことで

全10アイテムほどご用意させて頂きました。

ピノ ノワール ロゼ (グレイスワイン千歳ワイナリー)

ケルナー (宝水ワイナリー)

ケルナー (山崎ワイナリー)

ケルナー (グレイスワイン千歳ワイナリー)

バッカス (山崎ワイナリー)

バッカス (宝水ワイナリー)

ツヴァイゲルトレーベ (奥尻ワイナリー)

ツヴァイゲルトレーベ オーク (山崎ワイナリー)

ピノ ノワール (グレイスワイン千歳ワイナリー)

メルロー (山崎ワイナリー)

ドルンフェルダー 中井農園 (はこだてわいん)←お客様持ち込み

大変有意義なワイン会でした。

なかなか美味しいと感心するものもありました。

しかし、飲食店でボトル売りすると¥4000から¥6000くらいになります。





最新の画像もっと見る