葡萄酒な日々 avec les Grands Terroirs d'HOKKAIDO

札幌・円山「葡萄酒倉庫」のワイン・日本酒・食材・生産者情報。

ハーフボトルの新顔!!

2008-08-28 05:26:42 | ワイン&日本酒
当店のようなワインビストロにとって
ハーフボトルの充実はとても大事なことなのですが、
思ったものが無かったり、高すぎたり(どうしてもフルボトル
に比べて割高になります。)と最近、昔の在庫がなくなっても
なかなか補充できないでおりましたが、

一年ぶりの再登場、「ヴィュー CH.ランドン 98」が
入荷しました。以前も当店リストに載ってました。

フランスはボルドー地方メドック地区のクリュ ブルジョワ級で
燻し銀的ヴィンテージの98年、熟成の早いハーフボトルなので
ある意味もうすでに十分熟成しております。飲みごろです。
ヴィンテージ同様、ここのシャトーもシブさが売りで、
特にメディアに取り上げられるような生産者ではありませんが、
私がワインの仕事を始めた当時(20年位前)から安心して
お勧めできる「きちんとした感」のあるクラシックメドック
だと思っています。←私感。
おまけに以前仕入れた時と同じ価格での再登場です。

ハーフボトル ¥2940- 




最新の画像もっと見る