ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

洋菓子コース♪

2017-05-22 10:09:42 | お教室

先週金曜日に行った洋菓子コースのご紹介です♪

シューアラクレームとエクレール♪

シュークリームって1回失敗するともうやりたくないって方多いですよね。

1回の成功体験があればその後ずっと美味しいシュークリーム作れてもそう思うかな?

それってとても残念です。

 

金曜日に来てくれた生徒さんはきっとお家でも作ってくれるはず・・笑

エクレールも大人の味で美味しい♪ちょっとお酒がきいてるのがいいね。

 

そして金曜日、講習の後に、しーちゃんを作ってくださった先生による、羊毛フエルトのくまさんつくり講習会がありました♪

みんな楽しんでました♪(もちろん私も♪)

先生♪ありがとうございました♪

またよろしくお願いいたします。

マーブルケーキの差し入れも頂きました♪とても美味しかったです。本当に上手に焼けてました♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。