ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手捏ねあんぱんとマドレーヌ講習日♪

2016-05-31 20:20:49 | お教室

今日は雨が降らずよかったです♪

あんぱんの講習どうでしたか?

疲れたかな?

でもこんなに上手にできました♪

柔らかくてふわふわにできたね♪

マドレーヌも外側さくっと内側しっとり、おへそもばっちりでました♪

お家でも是非作ってみてくださいね

コメント

久しぶりのお休み♪

2016-05-30 18:04:04 | お教室

今日は八街の「ランチレストランKikuchi」さんにお邪魔して、おいしいランチをいただきました♪

ちょっとみせてあげよう(笑)

おいしそうでしょ♪

お腹一杯食べてもまだまだでてくるランチコース♪この前にすでにふた皿いただいているのです♪

全部載せちゃうと楽しみ減っちゃうから載せない(笑)

デザートもお飲み物もついて、2592円♪

月ごとにメニューが変わるので1カ月に1回ペースでいくといつも違うメニューが食べられますよ♪

完全予約制なので行きたい方はご予約を。検索するとき、店名間違えないでね~。

 

一緒に行った生徒さんにこれもらっちゃった!!!

かわいい~前から懇願してたのお♪手作りの教室名のトールペイント~

みんな今度お教室来た時に見せてあげるね♪

めっちゃ可愛いです♪

 

今日付き合ってくれたAさん、Fさんありがとう♪ほんとに楽しかったです♪あっという間に時間がすぎました~。

Mさん、また今度行こうね。大丈夫、いつでも計画するからね!!

 

今日の夜はワインでKさんに頂いたパンを・・・・楽しみすぎてにやけちゃう。

食べたいいますぐに・・・。

今日は私いい想いしすぎだわ・・・・。でも、たまにはいいよね。

明日からまた頑張ります♪

 

コメント

ハムロールとフロランタン講習日♪

2016-05-27 18:24:25 | お教室

今日は朝嵐のように雨が降りましたが、午後からお天気回復しましたね

お足元の悪い中、来てくださった生徒さん、ありがとうございました。

今日のハムロール♪

フロランタン♪

しけちゃうから残ったら、絶対缶にいれて保管してくださいね♪

コメント

ピザとポンデケージョ講習日♪

2016-05-26 13:27:43 | お教室

今日も暑くなりましたね

ピザの講習いかがでしたか?

お好きなトッピングで楽しんでください♪

ポンデケージョ♪

生地の状態忘れないでね

 

 

コメント

バターフィセルと柔杏仁講習日♪

2016-05-25 16:20:34 | お教室

今日はばったばたでしたね(笑)

大変お疲れ様でした

バターフィセル♪

シンプルだけど難しいバターフィセル。

なかなか大変でしたね。

お家でもつくってみてね♪

苦戦した柔杏仁。

もったいない精神は少しおいといて、なめらかに。

ざらざら残るので、ぎゅーぎゅー絞らず。

お家でも作ってみてくださいね♪

 

コメント