ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

マカロンダミアン♪

2013-03-06 07:28:08 | 製菓・製パン
2013_03_06_9999_37

先日、お友達から「おいし~よ♪」と教えてもらった、
マカロンダミアン
ネットでレシピを検索して作ってみました

なかなか時間取れなくて、アップが遅くなりました~
ごめんね。

北フランス、ピカルディー地方(首都アミアン)で
13世紀後半から作られていたといわれるお菓子だそうです。

Sさんの言うとおり、外はかりっと中はもっちりの不思議な食感。
教えてくれてありがとうね
素朴で素材の味を楽しめるおいしいお菓子です♪
本場の食べてみたいなあ・・。

2013_03_06_9999_24


2013_03_06_9999_19

断面図。ねっちりな感じわかりますか?
明日もっと美味しくなるということなので、味見は2~3個にしておきます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。