ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

手づくりマフラー♪

2013-01-07 12:46:13 | インポート
2012_12_17_9999

フリースは切りっぱなしでもほつれないし、巻くだけであったかいですよね。
娘が学校にしていくのに、洗い替えも必要だと思い、生地幅150センチのものを
1メートル買って3本作れました。モチーフはごく簡単なお花をかぎ針で編んで付けました。
写真の手袋は市販品ですこれは作れない・・

作り方は至って簡単。
30センチ強×150センチ(好みの長さですね。)に切って、中表の筒縫いをします。
(両端20㎝弱位は縫わない)後は端を1センチ幅位に切って上下で縛るだけ。
簡単でしょ?

かわいい柄が見つかったらやってみて下さい。
サイズは使う人に合わせてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。