ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

メロンパン&水ようかん講習日♪

2013-05-10 13:45:56 | 教室
大分気温が上がるようになってきましたね
本日はメロンパンと水ようかんの講習日でした♪

冷やした水ようかんを食べるのにも丁度良い季節になりました。

2013_05_10_9999_8

つるっとなめらかな水ようかん♪
お客様にすっと出せたら素敵ですね
簡単だったでしょ?
是非お家でも作って下さいね

・・・そして、メロンパン

2013_05_10_9999_5

皮はサクッとパン生地は良く膨らんで
ボリュームのある一品に仕上がりました♪

中に入っているレーズンは均等に入るように、成形の基本忘れないでね♪


2013_05_10_9999_1

発酵後、こんな感じに皮が割れていても慌てないで。
焼成時に膨らんで、上の写真のようにきれいに仕上がりますから

お疲れ様でした♪
また来月お会いするのを楽しみにしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。