どんどん忘れていく

毎日の記録

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 中日

2008-08-16 06:49:25 | 夏休み 2008

*GR DIGITAL

暑くて目がさめた。テント内が少し結露していた。
一発目のライブまで時間があるので会場内をふらふら。
FUJIでおなじみの天国バーガー屋さんがあった。まだ開店してなかったけど。
のろみお村の共有スペースあたりで北海道組みをはじめ、初対面の人らとちょこっと話す。
みんなそれぞれライブを見に行くから、全員揃うことってなかなか無いから貴重な時間だ。

ずんらとSUN STAGEで怒髪天
北島三郎の「祭」にのせてメンバー登場。全員和装。増子ちんは神輿にかつがれてやってきたよ。
30人くらいのふんどし隊がステージの後ろで踊ってたよ。やっぱ楽しいなー。
寅さんのおいちゃんじゃないけど、「おまえはバカか?」って言いたかった(笑)。

ERATH TENTで凛として時雨をちょろっと見る。
コーストで見た時も思ったけど、勢いのあるバンドならではのすごみがあった。

ずんとERATH TENTで銀杏BOYZ。
峯田君はヒゲはやしてた。バキーンときた瞬間があったけどいつだったか思い出せない。
最後は素人ラップで「日本人」。小さいビースティーズって感じで可愛かった。

ミスチルは2曲くらい見る。
PUPAもちょっと見てみたかったけど、ステージがすごく遠いのであきらめた。

椎名林檎を見にSUN STAGEへ向かっていると大きな花火が。
このタイミングで打ち上げられるのを知らなかったのでびっくり。
虚栄ブランコというイベントでナンバーガール、ロレッタセコハンらと見て以来だから、9年ぶりだ。
バート・バカラックに書いてもらったという曲がよかった。
ピアノとストリングスでの演奏は素敵だったけど、やはりギターがギャイ〜ンっていってるのも聞いてみたい。

テントで休憩。
エルマロはリキッドでワンマンを見ていたので、最初の一曲のみ見る。
知らない曲だったけど、相変わらず演奏がかっこよくそんなのはまったくもって気にならないのであった。

SUN STAGEでZAZEN BOYS。
最近またライブを見るようになったZAZEN BOYS。
「キヨシロー先輩が!」と何度もMCで言っていて珍しいなと思った。
他にも「我々の曲はよく止まりますね。そしてまた走り出す。STOP AND GOです」と言っていた。今回出れなかった清志郎先輩への言葉なのか、ドラムやベースが変わっても走り続けるバンド自身のことなのか、見てる人たちへ向けた言葉なのかはよくわからんが、その言葉しかと受け止めた。
新曲の「本能寺」、最後の♪耳から飛び出る昇り竜〜♪「リフマン」はライジングサンで一番興奮した曲なのであった。

テントで休憩をしていると、なんかかっこいいミュージックが聞こえてきた。
モグワイをわかりやすくしたようなソング。te'というバンドだった。




落とし物。




初日は大雨だったから2年ぶり?に大活躍。


2日目は快晴でほとんどKEENのサンダルをはいていた。
テントと外との出入りがめちゃめちゃ楽ちんだ。


天国バーガーを食べてる横でおこなわれていたバッヂの交換会。
のんびり見てたら知らないうちに、猛烈な直射日光を浴びていた。


テントサイトの狭い隙間で野球をしていた子供たち。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miura)
2008-08-26 07:21:30
靴の集合写真はキメ画像みたいな感じでいいですね。
返信する
Unknown (とん)
2008-09-08 22:26:54
来年もこんな写真撮りたいから、一緒に行こうよ。
返信する

post a comment