どんどん忘れていく

毎日の記録

ZAZEN BOYS

2004-04-20 22:22:43 | ライブ
以前仕事したバンドの感じのいい青年から「ツアーファイナル来ませんか?」って電話が。わざわざ連絡してくれるなんてホントにいいやつだな。ありがとう。その日はZAZENと町田の日なんだけど、なんとかしたいな。

佐藤さんから「日曜にもらったドライブ用のCD聞いてます!」ってこれまたわざわざ連絡が。さすが佐藤さんだなぁ。この辺は見習わんとな。

今日の一枚
ZAZEN BOYSMATSURI SESSION 2・26 2004 TOKYO』
記録シリーズCDと同じペーパースリーブの中に2枚のCDが入っている。AXでの録音ということで、『記録シリーズ(黄)』のような音を想像していたんだけど、もっとデッドで『記録シリーズ(緑)』や『ZAZEN BOYS I』みたいな音。小さい音で聞くといまいちだけど、デッカイ音で聞くとかなりいいな。

CS721でファクトリーに出たZAZEN BOYSを見る。彼等だけでほぼ40分。ベースの音のバランスが大きくてかっこいい。トークのコーナーでパフィーの大阪の人が「わたし、CD買ってたから今日楽しみだったんですよ」と言ったら、向井君が「ウンギャァ◎っ◇ツ!」っと表記不能な声をあげていた。

ROSSO(チバユウスケと照井利幸)の今回のドラムは佐藤稔で、ギターはイマイアキノブとのこと。二人とも元後期フリクションなので、ちょっと聞いてみたい。佐藤稔はあけぼの印、フリクション、3-10chain、MOSTと幅広いね。

コンビニとTVKでスムルースの曲がながれていた。


最新の画像もっと見る

post a comment