どんどん忘れていく

毎日の記録

アルバトロス 

2004-02-10 23:00:54 | ライブ


NATSUMENについて検索してみた。すると、ウイーザーのトリビュート盤にNATSUMEN & hidaka名義で参加していたり、ポリのカヨちゃんソロのバックをやってるという話があったり(松本隆の風待レコードから出るそうだけど今んとこ表記なし)、クラリネットの人の日記を見つけたり、そういやナンバーガール@グッドマン('02.04.20)で一緒に見たなとかいろいろと発見があった。

MO'SOME TONEBENDER RADICAL MYSTERY TOUR FINAL
クアトロの前でれいなとバッタリ。すっごい久々。元気そうで何より。開演10分前に入ったら、PILの『albatross』のイントロがながれだした。ベースの低音が静かにフロアに広がっていった時はゾクゾクきたなぁ。
お客さんの入りはこないだのZAZENとほぼ同じ。ステージ前のフロアにいる人達の平均身長はかなり高かった。
ボーカルは白いシャツ、ベースは豹柄のジャケット、ドラムはベージュのダウンジャケット。
いきなり『DAWN ROCK』から激しい曲を連発。中盤は新曲で程よくクールダウン。ダブ全開の曲は激しくてかっこよかった。後半も一気にたたみかける。『BIG-S』はもう完全にモーサムの曲になっていた。トータルで何度も何度も渋谷ロックトランスフォーム状態におちいった。なんで、音だけでこうも感情を揺さぶられるんだろう。現時点で揺さぶってくれるバンドベスト3をあげるとモーサム、ディーパーズ、NATSUMENなのです(順不動)。

北九から便りが届く。伊勢丹がオープンしたらしい。早く元気になってな。

三柴さんがまたもや美味しいものを教えてくれた。坦々胡麻鍋に続く第二弾はキンレイの味噌煮込みうどん。「名古屋行かなくても、これで充分!!」って(笑)。

くるりのニューシングル『ロックンロール』の初回盤には『ワンダーフォーゲル』と『東京』のライブ映像を収録したDVDが付いて1000円!


最新の画像もっと見る

post a comment