どんどん忘れていく

毎日の記録

トドル企画

2003-08-02 16:10:24 | ライブ


開演ちょい前にnestに行くと下のエレベーターで丸とバッタリ。お互いの引きの強さに半笑い。
最初はtoddle。ギターは前回と違って、いつもの使い込んだジャズマスター。音も良かった。2年前の今日背の高い彼が倒れたんだよなぁと思いながら見る。ネストでひさ子ちゃんが歌ってて、あまともや丸やおまがいて。なんか、不思議な感じだったなぁ。

「爆裂都市Tシャツ欲しい」とメールくれた人を探す。でも「180cmでメガネかけた」人がたくさんいて、次々に声をかけるもことごとく玉砕。ようやくあえた彼はイケメンでよかった(笑)。
サマソニに行ってるキャミまみから「ロマンポルシェ。と鉄拳が!」とか「AIRのベースがなぜかサトケンさん!」とメールが届く。

二番目はモールス。MCは大爆発までとはいかなかったけど、クスクスと笑う。切な気な新曲が良い。秋に出るアルバム買わんとね。
最後はラムタグ。登場S.E.のTHE STRANGLERS"Goodbye Toulouse"にまたもや興奮。いっそのこと次のライブではカバーしてくんないかな。最近、ラムタグ熱が落ち気味だった。でも、今回はいきなり江崎くんがモニターに足かけて激しいフレーズを引き出すオープニング(かっこよかったけど、ちょっと笑った)からヒートアップ! ひとかわむけた感じがした。もう、中堅だけど。
上に行くとなぜか中尾君が物販売ってた。

ひさ子ちゃんにギャルバンコンピレーションCD(Slits,Breeders,あけぼの印,Date of Birth,Souls,Phew,etc...)を渡しす。

ちえちゃん、かめちん、ホクト、シン、ひろえらと別れ、あまとも丸あきるらと去年行った戸炉屋で呑む。「保田がフルートを習ってる」とか「フジは同乗者がチケを二人分忘れて大騒ぎ」「ロバートなら山本!」「やっぱおいしいもん食べんといかん!」「おまだけパスタ大盛り」「桜花さんはアイゴンとチークダンスを踊った!」「エゾにチャゲアス」などいろいろ話した。食べ物も美味しかった。あっ、巨峰ぶどうサワー呑むの忘れた!

まみから「日テレに二階堂さん!」とメール。おう! PVがながれ、二階堂さんのことを「天才」だと紹介していた。

最新の画像もっと見る

post a comment