どんどん忘れていく

毎日の記録

しあわせ

2008-08-18 12:21:19 | 夏休み 2008

*GR DIGITAL

札幌駅から茶美夫んちに。札幌からも駅から近いのね。
2年前の花見で会ったさとちゃんと一緒に出かける。
噂の寿司屋さん、しあわせへ行くために琴似という駅で降りる。
琴似って響きに聞き覚えがあった。なんとナンバー札幌が行われたベッシーホールがあるところだそうだ。すぐ近くにあるそうだけど、全くわからんかった。
青春プレイバックを楽しみつつ、しあわせへ。
3人ともおまかせのらんというコースを頼む。好き嫌いを大将に伝え握ってもらう。
ほたて型の透明なお皿に一貫づつ出てくる。



























コリッコリッのアワビと甘いホタテ、でっかいエビ、ホクホクの玉子がとくにうまった。
イクラやウニ、エビの脳ミソ?とかは、そんなに好きではないけれど、ここのだったらかなりイケる。あとはいくつか握ってもらってお酒も割と呑んで3人で1万5千円くらいだったかな? 信じられないわ。
お店の雰囲気がアットホームだったから写真を撮らせてもらった。ありがとうございました。
また来年も行きたいもんだ。

最新の画像もっと見る

post a comment