どんどん忘れていく

毎日の記録

DRF2 初日

2007-02-02 21:27:02 | ライブ
お通夜が終わってそのままウチに帰るのも辛いので、用賀から溝ノ口へ行き南武線(初めて乗った)で川崎へ。

チッタでダイノジ・ロック・フェスティバル 2。
暖を取りながらうえた君と談笑。ふじもとさんの話しをしてたら本人が来てビックリ。なんと今はフリーでデザインの仕事をしているらしい。
再三に素敵なお土産をもらう。いつもありがとね。山本君と合流して中へ。

風とロックフェスぶりに見るサンボマスター。いやぁやっぱいいね。靴下でステージを右へ左へとすべってたのがおかしかったなぁ。『そのぬくもりに用がある』でしめ。

セットチェンジ中に猫ひろし。猫ちゃん見るのは今年に入って早くも4度目!

銀杏BOYZ。いやぁどんだけライブを待ち焦がれたことか。
彼らにとっても久々のライブだけに気合いが入ってるのか、全員上半身裸で登場。峯田は股間に手を入れて不穏な空気でスタート! するかと思いきや、いきなり長いMC。
1年以上DVDを作ってた。昔の彼女が出ているPVも一緒に入れたいから許可を取りたいけど全然連絡が取れない。でいろいろあって彼女が家に来てくれたって。その時にずっとできなかった新曲の歌詞ができたそうだ。
『東京』『NO FUURE NO CRY』『夢で逢えたら』『ひかり』(新曲)の全4曲。
ひとみちゃんのことやいろんなことを考えながら見てたからあっという間だった。

廊下の壁に「ただいま78分押し」って書いてあった。よって終電には間に合わず。

DJまちゃまちゃはケンヂやポゴらの男気系をかけつつも、『天井裏〜』やら『これでいいのだ』やら、バンドブーム直撃な選曲。76年生まれってことは30歳か。あっ、誕生日は一日違いだ。

杉本恭一の曲はどっかイビツなんだけどポップで覚えやすくていいなぁと思った。64年生まれであんなにジャンプできるなんで信じられない!

チッタすぐそばのジョナサンへ。久々のファミレスは明るくてあったかくて静かで天国だ。
ノドがイガラっぽいので果物がいっぱい入ったパフェを注文。
銀座の安くておいしいお店やスカンク、ハリセンボンはるかに似た人、あっちゃんが人違い?、ハンバーグが大好き、通風の痛みがズ〜んと話。
4時ちょっとにお店を出て始発で帰った。

5年ぶりのオール(ナンバーガールらが出たチッタのイベント)もうえた君のおかげで快適に過ごせた。ありがとうね。今度こそはたい焼き差し入れするぜ。



最新の画像もっと見る

post a comment