どんどん忘れていく

毎日の記録

B&B・島田洋七の笑魂伝承vol.20

2005-06-01 19:06:37 | ライブ


ロフトプラスワンでB&B・島田洋七の笑魂伝承vol.20~
ゲスト・南海キャンディーズと爆笑トーク!!

開演5分前に入場。満員なのでいつもの後ろの席に座る。すると、横から「あのぉぅ~」と声がする。見るとすごくキレイな女性が「ここはぁ~、必ずぅ~、何か頼まないといけないんですかぁ~」と聞いてきた。完全にろれつがまわってないし、目もイってるから優しく無視する。

今度解散するバンドの人が奥さん連れで来ていた。二人とも南海ファンなんだとか。

◆山ちゃんとしずちゃんは極度のめんくい。
◆しずちゃんはよくAKIRAの絵を模写している。
◆山ちゃんは昔、イタリア人と名乗ってひとりで活動していたらしい。
 森くんのイギリズ人のようなものか。
◆しずちゃんは最近、ホストクラブに通っている。
◆山ちゃんは原チャリの薔薇で通勤している。
◆しずちゃんは昔、大阪の路上で弾き語りをしていた。
◆フットボールアワーの岩尾は西麻布に住んでいる。
◆玉袋筋太郎のお父さんはゲイ。

終始しゃべりまくる洋七師承の発言をさえぎることなく、ナイスなコメントで切り返す山ちゃんは才能あるなぁ。しずちゃんの数少ないコメントもはずれなし。最後はしずちゃんがクリアなデス声で岡村孝子の『夢をあきらめないで』を披露。夢なんてどうでもいいよというくらい、すごかった。


新宿駅へ向かう途中、井口昇監督を発見。すれ違いざまに「『恋する幼虫』よかったです」と言ったら、嬉しそうに笑ってくれた。

最新の画像もっと見る

post a comment