どんどん忘れていく

毎日の記録

雨の葉山

2003-08-16 22:49:50 | ライブ
仕事で葉山へ行くために経路を調べる。ずっと雨が降り続いていて、横須賀線が止まってるらしく、一本で行ける新宿湘南ライナー(?)には乗れず。品川から京浜急行の快速に乗り、金沢文庫で普通に乗り換え、バスで約20分。ふぅ~2時間コースだぜ。プチ旅ってことで、ブルータスの『雑誌特集』と午後の紅茶を買ってGO!

バスで吐きそうになりながら5時頃、一式海岸にあるBlue Moonに辿り着く。お店の目の前に砂浜があって、すぐ海! ヒゲ、ロンゲのイケメンの店員さんがいっぱい。キレイな店員さんもいっぱい。これで天気良かったら最高なんだけどなぁ。雨がうらめしい。
リハの時は店員さんの子供(3歳と1歳くらい)と遊ぶ。赤ちゃんが砂地を「ウウゥ~」とか言いながら、ヨチヨチ歩き。ポコっとしたお尻のシルエットがかぶと虫のようで可愛い。こっちに向かってくる。じゃれてるウチにつかまり立ちした途端、お母さんが「アッ!」と声をあげた。どうやら、初めてのつかまり立ちだったらしい。知らないおじさんにはじめてのつかまり立ちだなんてねぇ(笑)。
お腹空いたので、煮込みハンバーグ定食をいただく。FUJIロックのワールドレストランな感じの味つけ。付合せの豆のサラダが美味だった。雨が強くなり、帰りが心配なのでライブの途中で帰った。

仕事しながら、塚地さんの新キャラ、オタク女みちるを見る。

最新の画像もっと見る

post a comment