どんどん忘れていく

毎日の記録

アトム共同保育所

2003-11-05 23:54:06 | TV+映画


昨夜、コウジ君から「バンドのパーカーを作りたいんですけど」と連絡があったんで、今朝、いつものしまかたさんところで見積もりを取ってもらう。ボディはプリントスター製で、かぶりのパーカーが1300円。えっ!? 1300円? 相変わらず安くて助かるのぉ。プリント、版代含めて50枚作ると79,500円。単価は1590円。相変わらずの爆安っぷりにコウジ君も喜んでくれるだろう。

何気にテレビをつけたら幼稚園児が泣いていた。あまり自分の意見を言わないこのコはジャングルジムで仲間はずれにされて以来一切話さなくなっていた。
「どうなの?」と聞かれても強がって笑ってごまかすんだよね。
そのコがケンカして「幼稚園ではいじめられるから全然楽しくなかった」って初めて言った。それから次第に自分の意見を言えるようになり、打ち解けていった。見てて涙ボロボロ。番組の作りも全然臭くないし、今年一番やね。
調べてみたら、『NHKスペシャル「こども輝け命(5)裸で育て君らしく」▽伸びやか保育所▽けんか 友情の一年』という番組だった。途中から見たんで、再放送ないかなと思っていたら、今日のが再放送だった。残念。明日は同じシリーズで『自閉症のコと健常のコが一緒に学ぶ学校』の話しだそうだ。教育テレビで19時から。見てみようっと。

最新の画像もっと見る

post a comment