どんどん忘れていく

毎日の記録

日本がドイツに行けることになりましたよ

2005-06-08 18:12:52 | お買い物
急遽、おだにさんのライブに行けることに。

スパルタローカルズワンマンを見るため新宿へ。
タワーレコードでFayrayとPanic smileのCDを購入。財布をあけて今日のチケットがないことに気づいて急いで帰宅。

急いで戻ってなんとか間に合った。昨日に続いて今日も満員。
イントロが『ロンドンコーリング』みたいな新曲が良かった。あと、本編最後の『ウララ』も良かったなぁ~。全身の力が抜けてほにゃぁ~っとなった。

もともと集中力がないので、ライブに100%没頭できたことがない。今日も「小谷さんのライブ楽しみやなぁ」とか「スパルタのボーカルはロバートの秋山に似てるなぁ」とかぼぉ~っといろんなことを考えては、またライブに気持ちを戻すということを何度もくりかえした。もちろん、ライブがつまらないからじゃなくて、すごく楽しいんだけどね。

まるととざぼんでラーメンを食べて帰る。



PANIC SMILE 『EATS TOKYO ALIVE!』
DISC01 AxSxE録音、ミックスのライブ盤。スペシャルサンクスの欄にpulse modulationの名前を発見。こういう関係性っていいね。パニックスマイルの人は「知り合いのライブにゲストで入るんじゃなくて、チケット代払っていこう」って言ってたり、このライブCDは50分入って1500円だったりと、いろいろ共鳴できるわ。


Fayray 『COVERS』
DISC01 サイケデリックファーズやフリートウッドマック、ジミヘン、ロバータフラック、モンキーズ、PJハーヴェイ、キングクリムゾン、ニールヤングらの曲をDougie Bowne、Mark Ribot、Sean Lennon、Yuka Honda、54-71らのメンバーと一緒に録音。生っぽい録音で割と聞きやすくできている。ずっと聞けそうだ。

最新の画像もっと見る

post a comment