どんどん忘れていく

毎日の記録

憑神

2007-06-11 17:44:36 | TV+映画


バネちゃんの御招待にあずかり、日比谷にある商工会議所のホールで憑神を観る。
開演15分前に行くと、場内は老若男女でぎっしり満員。
試写会に行く習慣がないので、そういう人たちがいっぱいいることにちょっと驚いた。

憑神というタイトルからちょっと恐いものを想像してたんだけど、妻夫木演じる彦四郎がいろんな神にとり憑かれるというお話し。神といってもいろいろあるわけで。大人のファンタジー?って感じの物語なのかな。

今回の試写会のスポンサーはとんかつの和幸ってことで、アンケートにこたえるとサービス券のようなものがもらえたみたい。これだと、アンケートの回収率があがっていいなと思った。


築地市場から有楽町へ

2007-06-11 09:29:03 | 日常


朝早く起きて、みお from 北の街と築地へ。
初の場内体験。平日でちょっと遅い時間だったから、人もそんなに多くなくていい塩梅だ。
まずは、中栄で甘辛の合がけカレーを食べる。普通盛りでもかなりのボリューム。朝の早い時間にご飯を食べる習慣がないので、もうおなかいっぱいだ。

その後ぶらぶら散策するも、野菜や魚貝、練物、プレッツェルと、まわりはうまいもんばかり。お腹いっぱいだったから、ほとんど手を出さなかったけど、空腹の時に来たらやばいね。

テリーさんの実家を横目でみつつ、歩いて歌舞伎座あたりへ。
よさげな喫茶店(鳴神)を見つけ入ってみる。
八女の玉露とタピオカ白玉ZENZAIを注文。疲れてる時の甘いもんは最高だなぁ。
あと、「玉露を飲んだ後の茶葉にポン酢をかけて召し上がってみてください」とお店の人に言われた通りにやってみたんだけど、不思議な味と食感だった。
ここはのんびりできるし、お店の人も感じいいし、おすすめ!
お店のすぐ近くにはオムレツで有名なYOUや、佐世保のカレー屋蜂の家もあった。

その後、みおさんが木村屋によりお土産用のあんぱんを購入。
いろいろと話したけど、9割がた食べ物の話しだったな(笑)。
まぁ、残りの1割の中にキラリとした話しがあったんだけど。忙し過ぎるのは大変だけど、ごくまれにそのおかげで助かることもある、とかね。

1年ぶりに会ったけど、全くそんなことも感じさせないくらい普通にしゃべれてすごく楽しかった。べんべやのお土産ありがとね! 鳥獣戯画ツアーでまた会おう!!