どんどん忘れていく

毎日の記録

THE LAST OF BANGAYA

2005-02-19 22:02:13 | 美味しいもの


銀杏後、秋山、なぎちゃん、まきたさんとリトル・バンコックでご飯。
フジロック、チョコ、マルーン5、ザ・ラスト・オブ・バンガヤ、etc...
ばんがやハウスが無くなるのは淋しいね。4年間どうもありがとう。


駆け抜けて性春

2005-02-19 19:00:22 | ライブ
渋谷ですーと別れ、7時頃恵比寿のリキッドルームへ。近くてよかった。
まだ赤犬がやっていたので、ロビーでソファに座っていたら、おれよりはるかにおじさんが横に座った。なんと、末井さんじゃないですか。話しかけたら「あぁ〜。マネージャーさんがボクに似てるらしいですね」と言われれ、バリヤバのまつださんを紹介してくれた。

さぁ、銀杏BOYZですよ。圧力を感じたくて、結構前のほうで見る。
最初から『SKOOL KILL』『日本発狂』と連発。うわぁーすげぇーと思ったのもつかの間、なんかキレがないというかアレって感じになる。こっちの思い込みが強いせいかな。
しかし、「一週間前に彼女と別れた」と言って演った『YOU & I VS. THE World』から再び、グっときまくってかなりやばかった。『駆け抜けて性春』『東京』『人間』はたまらんかったなぁ。

アンコールでは「吉田拓郎の曲やります」と言って『なんとなく僕たちは大人になるんだ』をやった。そんなに似てないけどね(笑)。

01.SKOOL KILL
02.日本発狂
03.あの子は綾波レイが好き
04.援助交際
05.トラッシュ
06.YOU & I VS. THE World
07.NO FUTURE NO CRY
08.駆け抜けて性春
09.夜王子と月の姫
10.東京
11人間

アンコール
12なんとなく僕たちは大人になる
13夢で逢えたら
14日本人

黒いブーツ

2005-02-19 18:47:26 | ライブ
渋谷のドンキ前でともあきとばったり。

渋谷駅ですーと合流。遅刻しそうだったんでシアタコクーンまで激走するも、タッチの差で間に合わず。7分間ロビーで待って入れてもらった。

幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門 at シアターコクーン
ステージ全面をしめる巨大な階段にまずはビックリ。上から石や雪が降ってきたり、松明を持った人が会場中を駆け回ったりする演出にも驚かされたけど、いかんせん、ストーリーが「平将門(堤真一)が何者であるかを忘れ、自分が将門を狙っている武者であると思い込む」というものなので、いまいちよくわからなかった。意味をみつけるのではなく、体で感じろということなんやろうか。

カフェ マ・メゾンで紅茶を飲みながら弟の話しをする。
TSUTAYAでフィッシュマンズやボ・ガンボスのCDをチェックして別れる。