どんどん忘れていく

毎日の記録

昏睡状態となり眠り続ける、バレリーナと闘牛士。 話しかけ、触れられた一人の女にだけ、愛の奇跡が訪れる

2003-07-23 15:03:45 | TV+映画


ミチロウさん、安藤さんに爆裂都市Tシャツ発送。

タワレコにクラムボンの『Best』 (初回限定盤) を買いにいったら54-71の『True Men Of Non-doing』も出ていたので一緒に購入。A.K.I がコーネリアスを試聴していた。

お互いの休みがうまく合ったので、シネセゾンで『talk to her』を観る。『CITY OF GOOD』観たかったけど、向こうがおすすめするもんで。全然予備知識はなかったけど、アルモドバルの作品だとか。そういや3年前、ここでアルモドバルの『ALL ABOUT MY MOTHER』観たなぁ。映画の内容を反映してかロビーは30代~50代のオバさまだらけ。でもどっか品がある人が多くていい雰囲気。

上映前にジャパネットたかたとナイキが組んだCMがながれる。なんやコレ! はじめて見た。ちょっと笑ってしまった。
で、今度は後ろから「御主、トイレ行く?」って女性の声が。多分声からすると20代だと思うんだけど、御主って普通言うかぁ(笑)? どんな人かすごく気になったけど、恐くて振り返れず。

「事故で昏睡状態となったアリシアを看護士のベニグノは4年間、彼女の髪や爪の手入れをし、日々の出来事や映画について語りかけていた。一方、女闘牛士のリディアもまた、競技中の事故によって昏睡状態で入院していた。彼女の恋人であるマルコは、彼女の傍らで泣きふさぎこんでいた。 互いの境遇を語り合ったベニグノとマルコの間には、いつしか厚い友情が生まれていった。 ベニグノの盲目的とも言える揺ぎない愛は、誰も予想だにしなかった悲劇と奇跡を招き、それぞれの運命を大きく変えてゆく・・・」
という重くなりそうなストーリーを落ち着いたトーンで描いててね。音楽や「これからどうなるん?」と想像させるエンディングも良かった。おすすめします。

ハンズで白と黒の水性インク、ビックで980円のアイロンを購入。