どんどん忘れていく

毎日の記録

東京砂漠

2003-04-12 20:30:56 | ライブ



二階堂インストア@新宿タワー。急いで行ったのに、一時間間違えて早く着いてしまった。初めて高島屋のベスト電器へ。隣のハンズで耳栓とカリグラフィーペン購入。奥まったとこにある紀伊国屋書店でGM『成るなら鳴らねば』復活編読む。疲れたのでタワーの階段に座っていたら、なぜだかまっづうさんがっ!なんか赤い糸(笑)? オウガさんと待ち合わせしてるらしい。『脈拍』良かった。ポストカードとバッヂもらう。ありがとう。

7、8人でブッチャーズ@熊谷へ。諸事情あってツラすぎ!もう、こうなりゃドロの海に自らつかって落ちるとこまで落ちようと思い、群れから離れて一人になる。こういうのもたまには楽しい。2時間前に到着。どうすんのかと思ってたら、まつさんが「とんかつ食いましょう」と。あまりにも意外な発言にビックリ。そして、当然のようにとんかつ屋へ行くみんなに二度ビックリ(笑)。

何年ぶりよ、熊谷VOGUE。前は渡辺秀樹仕事だった。一番目はブッチャーズ。『サラバ世界君主』のひさ子ギター最高!MCの時に変な間があって妙にドキドキ。マラソンした後みたいにドキドキ。最後の『ファウスト』『方位』は見事だった。あまりにも心が砂漠だったのでセットチェンジ中、トナリのコに話しかける。ナンバーガール知った途端に解散だったらしい。
ココバットのボーカルの動きはふみやっぽかった。ライブ中、福岡で見たガスタンクや新宿で見たDOOMを思い出した。
レンチ。レイブっぽいというかトランスっぽいというか、お客さんみんな手をかざしてワシャワシャ盛り上がる。楽しそうだなぁ。前にいたオウガさんのあまりの踊りっぷりに身の危険を感じ後ろへ避難。すると、後ろから肩をたたかれた。見るとひさ子ちゃん。「あらぁ、久しぶり!」とおばちゃん挨拶。「ノってましたねぇ。おまさんはもっとノリノリで」と言われる。一曲終わって後ろ見たらまだビサコちゃんいたんで、外で話す。向こうも色々話してくれたんで、30分以上は余裕で話した。いやぁ楽しかったなぁ。ひさ子ちゃんは熊谷砂漠で発見したオアシスだった。ライブ終わったんで、しれっと何事もなかったように中へ戻ると、おまに「話してましたね」と言われてビックリ。あら、見てたのね(笑)。

かめちん、ビックリ! まみに電話。すごくウケてくれて良かった。