ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

下北沢のBIO-RALでEMせっけんシリーズ3点購入

2023-02-06 18:03:59 | スピリチュアル
前回書いた通り、土曜日に合唱団の練習(オケ合わせ)がありましたが、
練習場所は下北沢でした。
下北沢へ行くなら、BIO-RAL(自然派スーパー)に寄ってから行こう!と。
ちょうどEMの洗濯せっけんがなくなりかけていて、欲しかったんです。
いいタイミングですね!
どこでも売っているわけではなく、シャボン玉石けんが発売しているから
もちろん通販でも買えますが、基本的には店舗で買いたいんですよね。
最近、通販というものを全く利用していません。

以前、下北沢の駅すぐのところにあるBIO-RALで売っているのを見ていたので、
行ってみました。おお!ちょうどほかにも欲しかったEMシリーズがありますね!



愛用しているEMシリーズ3種類を購入。



シャボン玉石けんでは、オリジナルのせっけんシリーズももちろんありますが、
EMシリーズも出しています。裏にはEMの説明も。



台所用のシャボン玉EM石けんも、長年愛用しています。
せっけんはみがきは、太陽油脂のシリーズもよく買いますが、
最近はEMせっけんはみがきを見れば買っています。





シャボン玉のせっけんシリーズは、最近、スヌーピーバージョンになったんですよ。



これは、新宿のビックカメラでポイントを使って買った(もらった)もの。
その時はじめてスヌーピーのイラスト入りを見て、びっくり。
へぇ~、シャボン玉石けんがそういうことやるんだー。

ポイントといえば、BIO-RALのレジで、ポイントカードをお持ちですか、と聞かれ、
え~っと~、とレジのところを見たら、ライフのカードもポイントが付くことが分かり、
あ~、そうだった、BIO-RALのシリーズはライフだった~と思い出しました。
ライフの店頭でもBIO-RAL商品が少し前から並ぶようになり、
いい傾向だと思っていました。
BIO-RALの店舗は、東京ではまだ下北沢のほかに、新宿と吉祥寺しかありません(こちら参照:大阪でも2店舗だけ)。
ライフ自体、大阪ですからね。BIO-RALのお店、もっと増えてほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱団本番間近、初めてのオ... | トップ | FOUNDRY平飼いたまごのプリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事