ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

週末はボラバスで南三陸へ<5>

2014-04-10 15:34:15 | 東日本大震災
バスの中からはゆっくり外の景色を
眺めることができます。



まだまだ復興が進まない志津川地区。
津波の被害にあった元商店街だった地域は
盛り土を10mぐらいしないと
建物が建てられないということで、
復興への道のりが本当に遠いことが分かります。
防災庁舎もまだ存在しています。



やっぱり海はきれいです。
バス専用道路になっている部分は、
フェンスがあったりします。
なんでかな。



バス専用道路の入口。
遮断機があります。



ここで降りました。

そして、また来たバスに乗り換えて。

途中、福島あたりではこんな吹雪に!



ちょっとびっくりしました。

今回は初参加の大学生が多くて(春休みのため)
どうなるかと思いましたが、
みんなとてもいい子たちばかりでいい経験も積めたようで、
結果的には、いつも通りの有意義な楽しいボラバスとなりました。

また参加したいですね。

<街はぴ、記事UPしました~!>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はボラバスで南三陸へ<4> | トップ | ワカメ三昧の毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事