ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

飯綱高原で春の野草酵素作り<ウォンバット編>

2023-06-06 19:13:17 | スピリチュアル
春の野草酵素作りに大変満足した後は、バスで長野駅まで戻りました。
普通の人なら、善光寺参りに行くといったところでしょうが、
私はと~ってもいいアイデアを思いついたんです。

ウォンバットに会いに行こう!!

長野駅から茶臼山動物園のある篠ノ井駅まで、電車で13分ほどで行けるのです。
4区間のみ。すぐ着きます。
午後の時間を最大限に利用して、ウォンバットに会いに行くことにしました。
2021年10月以来です(こちら参照)。
荷物は長野駅のコインロッカーに預けて。
もし、コインロッカーが全然空いていなければ、
そのまま帰ってもいいと思ってはいましたが、
日曜日の午後という時間帯にもかかわらず、
さすが~、ちゃんと空いていましたよ。



もちろん、このZooぐるバスで、急こう配の道をぐんぐん登っていきます。



前回は、バスが北口止まりだったので、モノレールに乗り換えましたが、
今回は南口まで行くことができました。
もう、ほかの動物には全く目もくれず、ウォンバット舎へ一目散!



ウォレスは、ぐーぐー爆睡中。ピクリともしません。



お~、ももこは外の一番上のところで寝ている様子。



きゃ~、こんなに近くにいる!
しかし~、起きてくれるでしょうか。
あまり長い時間待つつもりはなく、
ちょっと待ってみて動く様子がなければ帰ろうと思っていました。



きゃ~~~、動いた!
のそのそ下のほうに移動。後ろ向きだけど、パチリ。





あ!これはいいシャッターチャンス!
動くももこに会うことができたので、大満足。
すぐ次のバスに乗って、篠ノ井駅へ戻り、
安くておいしいおやきも手に入れて。

長野駅発の「あさま」で帰ってきました。
北陸新幹線は慣れていないため、よく分からなくて、
「あさま」が長野駅発だと初めて知りました。
確かに、浅間だから長野ですね。
金沢から来る「かがやき」とか、全席指定の列車があったりして、
いまだによく分かりません。
自由席は長野ではガラガラでラッキーと思っていたら、
軽井沢駅から、チャラい女子たちがたくさん乗ってきましたよ。
あ~、そっかー、そういうことね。

意識レベルのとても高い人々と
場のエネルギーのとてもとても高い場所で過ごしていたので、
急に現実世界に戻ってきた気がして、あ~あ、でした。
また飯綱高原に行きたいですね~。きっと行くと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯綱高原で春の野草酵素作り... | トップ | 池袋でモーニング~ガチ中華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事