ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

かんてんぱぱ祭&セタトモのカフェへ

2017-07-31 17:49:26 | 食いしん坊
アンゼリカで長蛇の列を見て諦めて
向かった先は、
初台のかんてんぱぱショップ。
毎年楽しみなかんてんぱぱ祭の開催日です。

早く行かないといいものがなくなってしまうため、
アンゼリカで並ぶことを諦めたわけです。



あらっ、つかみ取りコーナー(1回100円)には
行列ができていますね。
これは並ばないと。
去年は列なかったのに。



今年もたくさん取ることができました。
ゼリー20個に寒天蜂蜜6個。
係りの人も、おお!たくさん取れましたね~
と驚いていました。

みんな、2回、3回とやります。
ちょっと欲張りなのではないかと。

途中で、もう売り切れです、
と並ぼうとする人に断っていました。
1人1回限定にしてもいいのにね。

さてさて、次のお楽しみは試食コーナー。





いろいろ種類があります。
冷製スープや大根もちまでありました。

ガツガツいただきました。



今年買ったものはこちら。
糸寒天と手前のミントはおまけです。
そう、何かを買うといつもおまけがもらえます。



南信州の野菜コーナーでは、トウモロコシとアスパラを。
新鮮でおいしかったです。

次に向かったのは、セタトモのカフェ。
避暑に行くのですが、
向かうころにはもう暑い!
ま、いっか。今回は仕方ないね。



定番のナポリタン。



区民農園で収穫したコリアンダーのせです。
やっぱり味が濃くておいしかったわ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンゼリカ長蛇の列で断念。... | トップ | 近所で枝豆&ゴーヤ100円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さにも雨にも負けず、ありがとう! (irie+ mami)
2017-08-04 23:51:29
先日は、暑さの中、お越しくださいましてありがとうございました♪
おみやげのかんてんパパ戦利品もありがとうございます!大切に1個ずつ、いただいてます♪
翌日は、アンゼリカに行って、1時間並んで、、味噌パンとカレーパンを買いました〜。いい思い出になりました(苦笑)
パクチーは、やっぱり畑で育てるのは美味しいね。
変なえぐみや臭さもないし。
少し涼しくなった秋の頃、またぜひお待ちしております♪ いつもありがとう!
返信する
日傘が役立ちました~ (某子)
2017-08-07 18:40:50
こちらこそ~、しばし暑さを凌ぐことができました。
傘も大活躍で、
行きは日傘として使って、帰りには雨傘に変身。
ちょっと雨漏りしたけどね(苦笑)。
パクチーもおいしかった~!
また伺います。
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事