2月に予定していた、
前の会社の人たちとの鉄道博物館行き。
そう、大雪になったあの週末(こちら)、
さすがに延期にしたわけです。
そしてやっと土曜日に行くことができました。
大宮からニューシャトルで一駅。
思ったよりも見どころがたくさんあって、
ワクワクしながらぷ~らぷら。
新橋―横浜間を走った、
日本で最初の蒸気機関車。
きれいに保存されています。
そして新幹線……といえば、コレ。
鉄道博物館はJR東日本の経営なので、
東北新幹線やあちら方面の新幹線が中心ですが、
元祖、東海道新幹線(JR東海)も
かろうじて?ありました。
私にとっての新幹線は東海道新幹線ですからね~。
色は青ですよ、青!
東海道新幹線の展示コーナーで
一つ新しい発見がありました。
最初のころは、超特急「ひかり」、特急「こだま」
と言っていたようですね。
そんな表示がありました。
びゅんびゅん走って行く在来線と
新幹線、ニューシャトルが一度に見渡せる
屋上もなかなかよかったです。
ほかにも楽しさいっぱいの鉄道博物館。
期待していた以上におもしろくて、
午後の時間、ず~っと4時間以上も滞在しました。
<街はぴも記事UPしました~>>
前の会社の人たちとの鉄道博物館行き。
そう、大雪になったあの週末(こちら)、
さすがに延期にしたわけです。
そしてやっと土曜日に行くことができました。
大宮からニューシャトルで一駅。
思ったよりも見どころがたくさんあって、
ワクワクしながらぷ~らぷら。
新橋―横浜間を走った、
日本で最初の蒸気機関車。
きれいに保存されています。
そして新幹線……といえば、コレ。
鉄道博物館はJR東日本の経営なので、
東北新幹線やあちら方面の新幹線が中心ですが、
元祖、東海道新幹線(JR東海)も
かろうじて?ありました。
私にとっての新幹線は東海道新幹線ですからね~。
色は青ですよ、青!
東海道新幹線の展示コーナーで
一つ新しい発見がありました。
最初のころは、超特急「ひかり」、特急「こだま」
と言っていたようですね。
そんな表示がありました。
びゅんびゅん走って行く在来線と
新幹線、ニューシャトルが一度に見渡せる
屋上もなかなかよかったです。
ほかにも楽しさいっぱいの鉄道博物館。
期待していた以上におもしろくて、
午後の時間、ず~っと4時間以上も滞在しました。
<街はぴも記事UPしました~>>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます