ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

相変わらず迷走する政府。だれも信用しないよ。

2020-07-21 17:52:04 | 日記
相変わらず政府が迷走していますね。
こんなことではだれも信用しなくなりますよ。
って、とっくの昔に信用していないか~。

Go Toキャンペーンの件。

そもそも新型コロナウイルス感染症が収束してから
行う予定だったのではないですか。

収束したのでしょうか。
東京では収束したとは思えません。
周辺の各県でも収束にはほど遠いです。
大阪も状況は似ています。
愛知でも相当数確認されています。

コロナが収束してから始める予定だった
Go Toトラベルキャンペーンを、
8月に開始すると発表しました。

ところが、急にスタート時期を前倒し。
7月22日から始めると。

それでも東京の感染者数は増えるばかり。
旅行業界ではキャンペーンに期待するものの、
真面目で慎重な一般庶民は不安に思うばかりです。

大阪府の吉村知事は、まずは地域ごとに始めたらどうかと
全うなことを言っていました。

と、急に東京外しの発表が。
東京を通るだけ、羽田空港を利用するだけの場合は
キャンペーンの対象となるが、
東京都内に宿泊するツアーなどは対象外。

現場は混乱しますよね。
線引きがよく分からない。

と、と、予約をキャンセルしても
政府としては補償しないと。

えーーー、それってないでしょ。
キャンペーンが始まるからと喜んで
予約入れた人もいるでしょう。
出かけない予定の人もたーくさんいる中。

と、と、と、またまた急展開で、
キャンセル料を補償すると。

もぉーーー、旅行会社では大混乱となっているでしょう。
お客さんが来ても説明できないですよね。

これほど迷走する理由は、
そもそも政府は何も考えていないから。
国民のことを本気で考えていないから。
目先のことだけ。自分たちの都合だけ。

だれも信用しませんよ。
オオカミ少年政府ですからね。
何か言っても、またコロコロ変わる。
それなら信じないほうがいい。
普通で考えたら分かること。
いつになっても、情けない政府は変わらず。
あーーー、こんなこと書きたくないのに、さ。



せめて、きれいな花でもお楽しみくださいな。



ホーリーバジルも元気ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製オレンジゼリーに山盛... | トップ | 新宿駅の大改革、東西自由通路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事