ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

本棚の整理、まずは完了。

2019-01-07 17:53:34 | 日記
年末年始のお休みが終わってしまいました。
後半戦は大掃除&部屋の片付けを。

懸案だった本棚の整理を進め、
楽譜も全部入れ込みました。

合唱団では毎年、定期演奏会に向けて
新しい曲を何曲も練習しますから、
当然ながら、楽譜はどんどん増えていきます。
以前に歌った曲を
また歌ったりすることもあるので
楽譜は捨てられません。

合唱団には
学生時代から何十年と合唱をやっている人が
何人もいますが、
そういう人たちは楽譜の保存、
どうしているのでしょうか。
相当な冊数になっていると思われます。

私の本棚ですら
かなりの部分を占めるようになっているのですからね。

悩ましいことになりそうです。

実際、楽譜コーナーに全部入れ込むために、
ほかの本を何冊も上のコーナーに移しました。

もう少し本を処分する(捨てる/売る)ことを考えないと。
読んでから処分するコーナーもつくりました。

と、ここで時間切れ。
クローゼットの整理もやりたかったのに。
今後、週末に時間をきちんと取って
地道に進めたいです。

今年の目標も「半分に減らす!」ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しリンゴ2種。ベランダにて。 | トップ | モノを半分に減らすぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事