ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

株主総会シーズン終了。ホテルランチ。

2023-06-30 21:34:42 | 食いしん坊
ふーーーぅ、今日も暑い!暑すぎ!
でも、1年前は、36℃だった日があったみたいですよ(こちら参照)。
こりゃ、びっくりですわ。すっかり忘れていますね。
しかし、今日も暑いんです。

今年も半分過ぎましたね。あっという間だわ~、
と毎年言っている気がします。
固定資産税も支払ってきましたよ。
6月30日は一回目の支払いの締め切り日です。
少し高くなりましたね。不動産価格が上がっているから、そういうことなんですね。
不動産投資しているほうは毎年一括払いしています。
そういえば、エアコンが壊れたという連絡が入って、
臨時出費となりそうです。確定申告で控除できるから
いいといえばいいのですが。

株主総会の季節が終わりました。
結局、2社しか行けなかったのが残念です。
京都遠征もできなかったし。来年の目標としましょうか。

株主優待を選ぶ季節がやってきました。
相変わらず変化のないカタログが2社から届いていますが、
自分では買わないようなものを頼む予定です。
来年に株主優待をやめることになっている会社のほうは、
カタログでもらえる株主優待以外の優待もどんどん悪くなって、
悲しくなっています。
大阪の宿泊施設は一度6000円で泊まってみて良かったので、
また大阪へ行く時は泊まりたいと思っていたのに、
優待料金が10000円に値上げしていました。それはちょっと高い。
レンタカーも沖縄本島では半額で借りることができたのに、
30%割引に変更になっていました。がっかり。

太極拳の日、ホテルランチしました。
手元にあった株主優待券が6月30日までだったので、
久しぶりに中華ランチを。



と、その前に時間調整すべく、昭和な喫茶店「伯爵」でモーニング。
エスカレーターのある近くの巴里と同系列のお店のようです。



店内の雰囲気が一緒。



昭和な喫茶店、そのもの。



株主優待のドリンクサービスで、ジャスミン茶。



とろ~りスープと、焼売2個、こりこりの山クラゲ。



ホタテの季節野菜塩麴炒め。あっさり味で、大きなホタテが3個。



定番の海老チリ。なんとなく選びました。チリソースもたっぷりで
ご飯がススムくんです。
10種類ぐらいのメニューから2種類選びます。今回は2つとも海鮮系で。



杏仁豆腐と、カボチャの種&甘く味付けしたピーナッツ。
お茶もまたいただきました。

ホテルランチのいいところは、味の良さはもちろんですが、
落ち着いて過ごせることと、
とても丁重に対応してもらえること。

このご時世で値上げはしていますが、
2500円の1割引、2250円でこの中華ランチがいただけるのは、
十分に満足できます。

この暑さ続きで、どのお店へ入っても長居しています。
昭和な喫茶店めぐりも、避暑を兼ねて、続けるよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロ喫茶「ルアン」~... | トップ | 神保町カレー探索~三燈舎ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事