ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

福井でカニ三昧

2014-12-30 16:55:45 | たび<国内>
合唱団の大晦日イベントが
いきなり決まったと思ったら、
いきなりキャンセルとなってしまったので、
番狂わせ続き。

で、いきなりぽっかりあいた年末。

親をけしかけて?これまたいきなり決まった
福井行き。カニ三昧です。くくく。



まずはこんなふうに焼きます。
カニ味噌を焼いて食べたのは初めて。

甲羅ごとそのまま焼いただけ。

それが!メチャウマなんですっ!!

これまでカニ味噌は苦手な部類で
興味が全然なかったのですが、
甲羅ごと焼いたカニ味噌のおいしいこと!!

いいものはいい、ですね。



お~、きれいに花開いたカニの刺身。
テレビの旅番組で何度も見たように、
これを口の上に持ってきて、
ちゅるっといただきました。うまいっ!!



いよいよ登場。これぞ越前ガニです。タグ付き。
三国港で揚がった正真正銘の越前ガニ。
大きいぞーーー。



これがタグ。



こんなに大きいのは初めて。

真剣に黙々と食べました。時間をかけて。
最初は茹で立てホカホカで、
それも感動モノでしたが、
さすがに時間をかけて食べていたら冷めてきました。
ま、それは仕方ないですけどね。

しかし、しかし、
大きなカニなので、身もしっかり。

カニのしゃぶしゃぶ~カニ鍋と続き、
カニ雑炊でフィニッシュ。

あ~~~、大満足。
福井のカニ三昧ツアーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の絶品ジェラート | トップ | 変化を楽しんだ1年でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事