ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ゲゲゲの街、境港へ

2010-11-29 08:24:16 | たび<国内>
うっほーーー!
ついにやってきました、境港へ!!

水木しげるファンとしてはぜひ来たかった場所です。
元調布市民としても(?)。

しかし、長い道のりでした。

こちらまで来る方法はいろいろ。
飛行機、新幹線&特急、寝台特急、夜行バス。

そのなかで、行きに選んだのは寝台特急。
鉄ちゃんならよくご存じの「サンライズ出雲」。

いろいろ調べていたら、ぜひ乗ってみたくなったのです。

思ったとおり、いえ、それ以上のスバラシイ寝台特急でしたね。

寝台列車に日本国内で乗るのは2回目。
海外のほうがよく乗っています。タイやインドで。

特長は、昔の寝台列車と違って、
小さいながらもほとんどが個室になっていること。

それと、2階席は窓が上のほうまであるので、
景色が抜群であること。

星空を見ながらゴロリ、という贅沢もできます。

オリオン座と月が浮かび、
月明かりが海にのかっているその景色は
とてもとても幻想的で、感動しました。

小田原~熱海間の、海の近くを走る場所にて。

明るくなって、岡山を過ぎて山間部を走り抜ける、
その風景も素敵でした。途中で小さな虹が出ていたりして。

米子には9:03着(東京は前日22:00発)。

そこからは話題の鬼太郎列車で、いよいよ境港へ。

あらら~、境港は観光客でいっぱい!!
すごいことになっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れないマンション、グロー... | トップ | ゲゲゲの街、境港へ<2> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事