ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

青春18きっぷで大阪へ。たこ焼き&豚汁。

2024-01-06 21:06:52 | たび<国内>
ということで、青春18きっぷの旅。
目的地は、大阪~神戸~芦屋。神戸がメインの目的地となります。

ひたすら乗り換えて、旅は続きます。



熱海から沼津まで、特急の車両でした。
前にもありましたね、得した気分。



米原での乗り換え時、米原はこれまで降りたことがなかった
(駅から出たことがなかった)ので、少し様子見を。
ところが、駅前には、な~んにもなかったんです。単なる乗り換え駅のようで。
ただ、米原の特産品を売っている店があり、焼きあられなるものを買ってみました。



いろいろな味が付いているようです。楽しみ。



全員集合!

約10時間かけて大阪に無事到着。いえ、途中、豊橋で乗る予定だった列車が
運休となっていたため、予定より約1時間遅れとなりました。
まずはホテルにチェックイン。
梅田近くのホテルを押さえておきました。
大阪行きは出発前日に決めたこともあり、宿はちょっと妥協して、
ただ、場所はなんとなく土地勘のある梅田の東あたり。

さて、夕食はどうしましょ。
ホワイティうめだ(地下街)にある豚汁専門店「ごちとん」で。



おでん豚汁が気になったんですよ。おでんが豚汁に入っているという。
大根も玉子もこんにゃくも、よ~く味が染み込んで、
自家製豆腐も楽しめて、湯呑は富士山。
ここでは定食でなく、単品で。



以前にも入ったことがあるたこ八で、たこ焼きを食べたかったので。
5個で385円ですよ。安くてウマイ、これぞ大阪のたこ焼きです。
だし汁も出てくるし、ソースやマヨネーズなどは自分で好きなようにかけます。



朝食は400円だったので頼んでみました。
パンにゆで玉子、サラダ、ヨーグルト、
学校給食を思い出させるマーガリンとジャム、ドリンクは飲み放題と、リーズナブル。
ですが、お腹いっぱいになってしまいました。朝からこれでは、困るー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島の被害が明らかに。悲し... | トップ | ノーベル平和賞候補4回の賀川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事