ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

旅行帰りに合唱団の練習に参加

2022-12-01 18:40:28 | 音楽&麻雀
前回(こちら)、最後に、まだ一仕事残っていると書きましたが、
そうなんですよ、合唱団の練習がある日で、どうしても参加したかったので、
羽田空港から練習会場へ直行したんですよ~。
旅行に楽譜を持って行きました、そのために。
そのために、荷物を増やしたくなく、
あちらで消費するもの以外は何も買ってこなかったんですよ。
余ったローゼルとレモングラス、浜辺の茶屋で買った小さいパックのハーブティー以外は。
そんなこともあって、急に持って帰ることになった琉銀のカレンダーが増えても、
そこは全く問題がなかったです。ラッキー。

合唱団の本番が来年2月にあります。世田谷フィルハーモニー管弦楽団との共演で、
10月の定期演奏会で歌ったブラームスの「ドイツレクイエム」を全曲歌います。
定期演奏会の時は、第4楽章まで歌っただけですが、
来年2月には第1楽章から第7楽章まで、全曲です。
それで、指揮者がいつもの指導者とは違うわけなんです。
本番まで7回ほどその指揮者による練習があり、
先週、その初回となりました。細かい指示が入り、団員も緊張感を感じながら歌いました。
その後の練習が昨日、いつもの指導者による練習で、
先週の補強をすべく、特にまだ本番で歌っていない第5楽章と第6楽章を練習しました。
第6楽章は、第4楽章の次に好きな楽章です。長くて疲れるんですけどね。

というわけで、練習を休みたくなかったわけです。
空港から直行して参加してよかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統と格式あるホテルに泊ま... | トップ | JR東日本直営レストラン株主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事