ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

川場三昧の夕食&お弁当

2011-11-01 14:55:45 | たび<川場村>
川場から帰ってきたときの夕食、川場三昧でした。

三週連続の川場行き。
最初の週に味噌を手に入れる予定でした。

いつも宿のロビーに来ている朝市のおばさん。
野菜や米、手づくり味噌など、いろいろ売っていて、
2年ぐらい前に買ってみた味噌がおいしくて
それからはいつもそのおばさんの味噌を買っていました。

ちょうど味噌がなくなったところだったので、
最初の週に買おうと思ったら、その日は味噌を持ってきていなくて、
でも、来週また来るから~
と頼んでおきました。新米のお米もおいしそう。
それも来週買おうかな~と。

そして次の週。お願いしておいた味噌を購入。
一緒に行った人たちにもPRして、
あっという間に売り切れとなる人気に。

お米も買おうと思ったら、今度はお米も売り切れ。
あらら~。

と、また来週も来るからよろしく!とお願いして。

三週目には無事お米も手に入れました。
一緒にアスパラ菜(150円)も買おうと思ったら、
オマケにしておいてくれました~。

これでしっかり顔を覚えてもらえたかな。

そして、お米も早速炊いて、夕食を。
もちもちピカピカの新米です。
味噌汁の味噌も、お浸しにしたアスパラ菜も
同じおばさんちから。

前の週に田園プラザで買ってきた無農薬のニンジンは
ニンジンサラダにして。梅干も田園プラザ。

おおお~、ホントに川場三昧です。
同じ面々(味噌汁以外)は次の日のお弁当に。
山ほど買ってきたリンゴも1個まるかじり。

川場はおいしいな~。

<街はぴ、また記事UPしましたよ~>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルづくり@川場村 | トップ | 川場村の吉祥寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<川場村>」カテゴリの最新記事